交通事故治療について

交通事故治療が必要なほどのむち打ち症に悩んでいる

交通事故によるむちうちの辛い症状に悩む女性

• 首が痛くて横を向けない
  • 首の可動域が狭く、回らない
  • 上下の運動にも弱く、俊敏な動きができない
  • 身体の痺れ、頭痛やめまいが頻発する
  • 耳鳴りや吐き気が慢性的になっている

交通事故による怪我は、その衝撃の強さから、運動などによる普通の怪我とは少し違います。受け身が取れない不意の衝撃ということもあり、身体が吸収するダメージは大きく、後遺症として残るケースも多々あります。

特にむち打ち症は、車での交通事故による後遺症でよく見られるもので、なかなか改善せずに残ってしまう厄介な症状です。むち打ちとは、具体的にいうと首の筋肉や靭帯が過度に伸びてしまっている状態のことです。首や肩に急激な痛みをもたらし、生活を困難にさせます。事故の直後から痛くなることもあれば、数日してから痛みが出てくることもあります。

身体が痛いだけでも相当な負担ですが、本当の問題は生活の幅が狭まることでストレスが増大することです。後ろを振り返るのにも一苦労、うまく寝付けない、そんな毎日が続けば精神疾患が発症するリスクも高まります。事故の場合によっては保険会社との連絡などもあるでしょう。心理負担が溜まらないうちに改善を目指しましょう。

交通事故治療は長浜市のなかむら鍼灸NK整体院にお任せください

心地良い施術の交通事故治療を体験してください

交通事故による後遺症にお困りの方は長浜市のなかむら鍼灸NK整体院にお越しください。当院ではむち打ち症をはじめ、事故による怪我をなるべく迅速に改善へと向かわせます。病院や整形外科でやっている治療院のリハビリと並行して通院するのもいいでしょう。毎日、身体の変化を実感できます。

表面を揉みほぐす対応をするだけのその場しのぎをする整骨院や接骨院もありますが、当院が目指すのはあくまで症状の根本改善です。施術の間だけ心地良い気分が味わえるような、リラクゼーション系のマッサージ院とは一線を画しています。施術中は患者さまにはなるべく負担をかけず、適度な力と程よい刺激で症状を改善していきます。

鍼灸を扱うので当然ですが、当院の施術担当者は国家資格を保有しているプロの鍼灸師です。安心安全の、熟練された技術をぜひご堪能ください。特に鍼灸は体温が高まり内側からポカポカするので、施術後の心地良さを味わえます。

交通事故における後遺症の原因について

交通事故治療は早めに対策することが大切です

交通事故の後遺症に悩むほとんどの患者さまはむち打ち症を発症しています。正式には『頚椎捻挫』『外傷性頚部症候群』などと呼ばれ、頭部が急激に揺さぶられることで痛みや不調が出る怪我です。交通事故時だけでなく、スポーツ時の衝突や高所からの転落も原因になる場合があります。

急に首が揺れると無意識に踏ん張ろうとする力がかかり、突発的に首周辺の筋肉や靭帯などの組織に傷が加わります。それだけでなく、椎間板や血管、神経などさまざまな組織がダメージを受けるので多方面に影響を及ぼすのがむち打ち症です。受傷時には一種の興奮状態に陥っているので、痛みを感じ始めるのは負傷から数時間後や翌日に出てくる場合が多いです。

むち打ち症は判断するのが難しく「このサインが出ていればむち打ち症です」といった検査はありません。なんらかのアクシデントがあった後に首にダメージが出ていれば、むち打ち症だと判断します。その症状を引き起こすものとして『外部性頚部症候群』『頚椎椎間板ヘルニア』などに細分化できます。

交通事故治療を行い、事故前よりも丈夫な身体を作りましょう

状態を見極めて最適な施術を行い再発しにくい身体へ導きます

交通事故の後遺症は、事故からなるべく早くに対策を打つことが大切です。なぜなら放っておくと身体に悪い癖がついてしまい、後遺障害が残ってしまうからです。なかむら鍼灸NK整体院では、どのようなタイプのむち打ち症かを迅速に見極め、なるべく早期で患者さまを改善に導きます。

具体的には、首の筋肉や関節、神経にそれぞれソフトにアプローチして改善を目指します。可動域の改善や血行促進が期待でき、徐々に痛みが解消していくでしょう。鍼灸と整体施術の2ツールを扱える当院だからこそできることがたくさんあります。どこの整形外科や治療院に行っても改善しなかったという方にこそ、当院の人気の施術を受けていただきたいです。

持続性には自信があり、何回か繰り返して施術を受ければ、より再発しにくい身体を作れます。痛みや痺れ、吐き気といった身体の不調はもちろん、精神的なストレスも緩和することが可能です。なぜなら筋肉や関節だけでなく神経にもはたらきかける施術だからです。長期化させないためにも、なるべく早く当院へ相談してください。

むち打ち症が改善された患者さまの声

堀居富子様

▼お名前
堀居富子様

▼居住地区・年齢
米原市 71歳

▼職業
無職

▼お悩みや来院理由
首がとても痛く、動かせなかった。洗濯物を干すのが困難で、うがいや運転もできなかった。

▼施術後の感想
痛みがなくなってかなり自由に動かせるようになった。魔法のような手技だと思った。

※個人の感想であり、成果を保障するものではありません。