偏頭痛の改善について

恐怖を感じるほどの偏頭痛に悩まされている

偏頭痛の辛い症状に悩む女性

• 毎日ではないが月に数回ほど偏頭痛が出て、3日ほど続く
  • 「ズキンズキン」と脈打つほどの激しい痛みである
  • 動くだけで頭が響いて痛くなる
  • 吐き気を伴うほどの頭痛で、強い光や音に敏感になってしまう
  • 偏頭痛が起こる頻度が増えている気がする

偏頭痛は、一方の頭部に激しい痛みが生じる慢性的な頭痛の一種です。目の奥から頭にかけて激しい痛みを伴う偏頭痛は、数日間にわたって続くこともあり、吐き気を伴う場合もあります。また、光や音に過敏になってしまう側面もあるため、発症中はできることなら家の中でじっとしておきたい方がほとんどでしょう。

急に襲ってくるという点も、偏頭痛が厄介である理由の一つです。何か予防ができれば防げるかもしれませんが、原因が分からないことが多いため、対策が非常に難しい症状です。悪化すると『慢性偏頭痛』に変わり、常に頭が締め付けられるようになって、スッキリする日がなくなります。

発症すると、生活の質を低下させることを余儀なくされます。無理に周りと合わせて、普段通りの立ち居振舞いをしたところで良いことはありませんし、精神的な負担が溜まるだけです。放っておけば改善するという楽観は、危険であり間違った選択です。症状が長引けば心身ともに負担が溜まって、別の症状を招く可能性もあります。

偏頭痛のお悩みは長浜市のなかむら鍼灸NK整体院にお任せください

原因から改善して痛み止めに頼らない身体を手に入れましょう

病院等の医療機関やクリニックで検査をしても、特に病気は見つからずに困ってはいませんか。偏頭痛は薬で改善するのでなく、鍼灸や整体を用いた方法で改善するのがベターです。長浜市のなかむら鍼灸NK整体院では偏頭痛に悩む患者さまをサポートし、根本改善へと導けます。頭痛が発症する頻度を徐々に下げていき、将来的には「年間を通して一度も発症しなかった」というレベルを目指します。

実は頭痛にもさまざまな種類があり、偏頭痛だと思い込んでいた症状は、いざ調べてみるとそうではないかもしれません。当院ではカウンセリングの際に患者さまからなるべく詳しくお話を聞いて、どのような方法が合うのかを考えていきます。整体と鍼灸の二刀流でやっているからこそ、豊富なレパートリーの中から施術法を模索することが当院では可能です。

一人当たりの施術時間はなるべく長く取るようにしています。そのため一日に対応できる患者さまの数には限りがあるので、必ず予約の上ご来院ください。もし利益優先で回転数を上げたら、もちろん良い施術は実現できません。患者さま一人ひとりとじっくり向き合いながら、毎回確実に一歩進めるのが当院の方針です。

偏頭痛の原因について

うつむき気味の姿勢を長時間続ける事も原因になります

激しい痛みが特徴の偏頭痛は、血管が拡張して、その周囲に炎症が広がることで脈打つような痛みが引き起こされます。目覚めた時でなく、起きている時に痛くなっていくのは、身体を動かすことで血行が良くなり、血管が広がるためです。

スマホの見過ぎなどによる、うつむき加減の生活スタイルも原因の一つです。うつむくことが癖になると、副交感神経のはたらきが低下して、首周りの筋肉が歪み、凝り固まってしまいます。自律神経の一つである副交感神経は、身体と頭をつなぐ重要な役割を果たしています。機能が低下すると、その関連痛として偏頭痛が起こってしまうのです。また、背骨にも悪影響なので姿勢を悪くします。

もし首に原因があるとしたら、いくら薬を服用してもそれはその場しのぎに過ぎず、改善には至りません。根本改善するためには悪い癖がついてしまった筋肉や神経まで考える必要があります。頭痛といっても実は、考えるべき問題は頭ではなく身体の方にあるケースが多いのです。

偏頭痛を改善し、体調に左右されない健康的な毎日を送りましょう

首周りの筋肉を優しく和らげる施術で症状を改善します

整体院と聞くと、痛みを伴うほどの強いマッサージをされるといったイメージがあるかもしれません。しかし、一般的なマッサージで偏頭痛を改善させるのは難しく、揉み返しが起こると症状はさらに悪化してしまいます。その課題をクリアにし、安心して改善へと向かっていけるのがなかむら鍼灸NK整体院です。

当院ではあくまでソフトに、首周りの筋肉にアプローチして副交感神経のはたらきを活性化させます。そうすることで自律神経が安定し、頭痛が改善していきます。頭痛の原因があるのは身体なのか神経なのかといったことを見極め、心身両面から考えることが当院のやり方です。

施術後は首周りが軽くなったような感覚になり、温かさを感じるでしょう。持続性には自信を持っていますが、普段の生活習慣によって個人差があるのは事実です。生活においてうつむくことが多いなら、その頻度を減らしながら施術を取り入れれば改善は早くなります。悪化する前にぜひとも当院で施術を受け、一日でも早く健康を取り戻しましょう。

偏頭痛が改善された患者さまの声

▼お名前
T.S様

▼居住地区
長浜市

▼職業
公務員

▼お悩みや来院理由
首と肩の痛みがひどく、歩くのにも支障をきたしている状態だった

▼施術後の感想
ひどい痛みがかなり緩和され、日常での動作が楽になった

※個人の感想であり、成果を保障するものではありません。