頭痛について

頭痛が続き、いつも不安とストレスを抱えていませんか

頭痛の辛い症状で生活に支障が出て悩む女性

• 痛みが月に数回繰り返し、数時間から3日ほど続く
  • 痛みが激しくなると、ズキンズキンと脈打つような症状が出る
  • 動くだけで、動きたくないほどに痛みが悪化する
  • 吐き気を感じ、またテレビや室内、光や音に敏感になる
  • 1日に1回、2時間くらいの猛烈な痛みが1か月ほど続く

重苦しい痛みや、時に激しく強い痛みをもたらす頭痛。繰り返し起こる症状にストレスを感じる一方、整形外科や内科、脳神経外科に通っても原因がわからず、解決策が見つからずに困っている方も多いでしょう。そのような悩みを終わらせるには、当院の施術がおすすめです。

なかむら鍼灸NK整体院では、病院・クリニックなどの医療機関での薬や整骨院、サロンの整体や姿勢矯正とは異なる視点から頭痛を改善します。当院の施術で頭痛持ちから卒業しましょう。

長浜市で頭痛にお悩みなら、根本原因を改善する当院にご相談ください

頭痛を改善して痛み止めに頼らない身体を手に入れましょう

長浜市にあるなかむら鍼灸NK整体院は、頭痛への施術実績が多数あります。高い技術と幅広い専門性、優れた施術効果と持続性で、医師や同業者からも認められています。

当院が施術で重視するポイントは、お客様一人ひとりの症状の根本原因です。お客様一人ひとりの身体の状態や生活環境によって症状の原因は異なり、適切な施術も変わってきます。そこで当院ではカウンセリングや検査にも力を入れ、根本原因を的確に探るようにしています。

また当院の施術はソフトで痛みのないものとなりますので、整体が苦手な方でもご安心ください。身体も心もストレスを感じない施術で、症状の改善に専念していただきたいと考えています。

頭痛の原因について

天候の変化や睡眠不足も頭痛の原因になります

頭痛の原因は、低気圧や天候の変化、食事、睡眠不足や寝過ぎなど、非常に多くのものがあります。月経によるホルモンの変化も頭痛の原因の一つです。また、頭痛の原因として多いものは、片頭痛と緊張性頭痛です。

片頭痛は週に2回から3回の頻度で、月に数回繰り返し起こり、激しい痛みが数時間続きます。血管が拡張して周囲に炎症が広がることにより、痛みが出ると考えられています。一方、緊張性頭痛は頭の両側を締め付けるような痛みが出るのが特徴的なタイプです。精神的ストレスによって首や頭の筋肉が収縮した結果、疲労物質と痛み物質の蓄積、血行不良が起こることが原因だと言えます。片頭痛と緊張性頭痛は痛みの特徴も原因も違いますが、ほぼ同時に起こることもあり、鑑別が難しいケースも少なくありません。

現代の生活の変化も、頭痛と深い関係性を持ちます。テレワークやスマートフォンの操作などにより、笑顔が減る。一点を見つめる時間が長くなる、うつむき加減になるなどの状態が続くと、副交感神経の働きが低下するためです。これにより、首周りの筋肉や関節(胸鎖乳突筋)が凝り、関連痛として頭痛が引き起こされます。

なかむら鍼灸NK整体院では、首周りの筋肉を調整する施術で、頭痛を改善します

首周りの筋肉から整える施術で症状を改善へと導きます

なかむら鍼灸NK整体院では、一般的な整体院やサロンのようにマッサージによる施術は行いません。マッサージによる頭痛の改善は難しく、かえって揉み返しや悪化のリスクが高いことが理由です。当院では頭痛の主な原因と言える首周りの筋肉にアプローチし、副交感神経の働きと自律神経の乱れを整え、頭痛の改善につなげていきます。

施術後には、首周りが軽やかになり、温かくなる感じに気づいていただけます。テレワークやスマートフォンの操作時間などによって個人差はあるものの、持続性も期待していただけるでしょう。

笑顔あふれる生活を取り戻しましょう

頭痛が出なくなると、疲れが溜まりにくくなる、イライラしなくなるなどの変化もあらわれ、心と生活に余裕が生まれます。人との接し方が変わる方や仕事の効率が上がる方、日常生活が楽に感じられて病気になりにくくなる方も多いです。

なかむら鍼灸NK整体院で頭痛を改善し、理想の毎日を過ごせるようになりましょう。

頭痛が改善されたお客さまの声

▼お名前(イニシャル可)
T.S様
▼年齢と居住地区
長浜市
▼職業
公務員
▼お悩みや来院理由
首と肩のいたみがひどく歩くのにも支障をきたしている状態でした
▼施術後の感想
ひどい痛みがかなり緩和され、日常での動作が楽になりました。

※個人の感想であり、成果を保障するものではありません。

<参照リンク>
※1 なかむら鍼灸NK整体院