坐骨神経痛について

坐骨神経痛の痛みにお悩みではありませんか

坐骨神経痛の辛い症状に悩む女性

• 座っていると下肢のしびれや冷え感が出てくる
  • 歩き始めに体重をかけると、足がじんじんと痛む
  • 腰をかがめると痛みが強くなるので、生活に支障をきたしている
  • 歩くと痛みが強くなり、すぐに座りたくなってしまう
  • 痛み止めや湿布か効きづらくなってきたと感じる

坐骨神経痛はお尻から太腿、足先にかけておきる痛みやしびれ、冷え感などが特徴です。歩いているうちに痛みが強くなることが多く、症状が進行すると通勤や散歩程度の歩行も難しくなることがあります。

坐骨神経痛は、根本改善が難しいといわれています。整形外科に通院しても痛み止めや湿布しか出されず、根本的な改善策が提案されなかったというお声もよく耳にしました。

なかむら鍼灸NK整体院は坐骨神経痛を引き起こす根本原因に着目し、痛みが再発しにくい身体づくりに取り組んでいます。

骨盤や筋肉のバランスを整え、痛みを軽減します

筋肉や骨盤を整える施術で神経と血液の循環も向上します

一般的な整骨院やカイロプラクティックでは、痛みやしびれが出ている部分に対してマッサージや温熱機器による施術を行うケースがよくみられます。しかし痛みの背景にはさまざまな疾患が関連しており、坐骨神経痛はあくまで症状のひとつであると当院では考えてきました。

坐骨神経痛を引き起こす疾患へ効果的にアプローチする手段として、当院では骨盤や筋肉、神経の歪みや変形を取りのぞき、本来の流れや動きを促す施術法を採用しています。背骨から腰の自然なカーブを取り戻し、神経や血液の循環効果を高めるので、腰痛だけでなく肩こりやぎっくり腰の再発にも改善効果が期待できるのです。

施術を受けたお客様からは「気が付くと長距離を歩いても痛みが出にくくなった」「前かがみの姿勢でも痛くならないので、家事や車の運転が楽になった」などのお声もいただきました。

坐骨神経痛が起きる理由

末梢神経が刺激されると痛みや痺れが生じます

坐骨神経とはお尻から足先にかけて伸びている、太い末梢神経の総称です。束のようになった神経根や馬尾と呼ばれる部分がなんらかの理由で刺激され、痛みや痺れを引き起こすのが坐骨神経痛です。多くの人が悩まされていることもあり、ひとつの疾患だと思われがちですが実はそうではありません。

坐骨神経痛は腰椎椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症、梨状筋症候群など、腰から臀部にかけて起きる疾患における症状のひとつです。そのため表に出ている痛みやしびれにだけ対処するのは根本改善といえず、症状を引き起こす疾患そのものを改善する必要があるのです。

病院でこれらの疾患が指摘され、かつ坐骨神経痛に悩まされている方は、当院の施術によって痛みやしびれへの改善効果が期待できます。

坐骨神経痛の根本改善なら長浜市のなかむら鍼灸NK整体院におまかせください

辛い痛みが改善するとウォーキングも楽しめます

なかむら鍼灸NK整体院は鍼灸師の国家資格を有する院長が、お客様のつらい症状に真摯に寄り添い、ともに根本改善を目指す整体院です。痛みのないソフトな手技は即効性と持続性を両立しており、多くの医師からも高い評価を得ています。

マッサージサロンや鍼灸院の施術では効果が長続きしなかった方、病院にずっと通っても改善がみられないという方にこそ、当院の施術をおすすめいたします。

足腰のしびれや痛みで来院されたお客様からも「しっかり体重を乗せて歩いても痛みを感じなくなった」「歩くのが楽になったので外出しやすくなった」などの感想も寄せられました。

坐骨神経痛のつらい痛みを、おひとりで抱える必要はありません。なかむら鍼灸NK整体院は、坐骨神経痛の根本改善に取り組んでいます。

坐骨神経痛が改善されたお客様の声

▼お名前(イニシャル可)
S.N様

▼年齢と居住地区
長浜市 30才

▼職業

▼お悩みや来院理由
長時間座るのが厳しい

▼施術後の感想
仕事で座っていても腰痛を感じる機会が少なくなった

※個人の感想であり、成果を保障するものではありません。